FC2ブログ

PS3のバイナリードメインをやっている。

唐突だが、今年の1月に180円で買った、PS3の「バイナリードメイン」というゲームをやっている。

どういうゲームかと言うと、TPSの銃で撃ち合うタイプのゲームで、敵が人間ではなくロボットなのが特徴となっている。

セガの龍が如くの制作スタジオが作っているゲームで、当時はなかなか超大作として鳴り物入りで売り出されていたものだ。

俺も欲しかったのだが、金が無いため、我慢していたのだ。

こういう洋物かぶれのゲームは、大抵失敗に終わると思っていたが、やっていくと中々楽しめるゲームだということに気付かされた。

素直に面白いのである。

最初こそ、本物の洋ゲーと比べるとどうしても出てくるシャバさが気になって気になってしょうがなかったが、やっていくうちに、これはこれで独特の味が出ており、その味が良い。
和ゲーなのに妙に泥臭い部分もあって、派手なドンパチをかましてくれるし、本当に日本製か!?と思いたくなるほど、頑張っているのだ。

やっと3章に入ったところで、まだ全然遊べていないが、とても楽しんでいる。

なんで値段が安いのか不思議でならないと思っている。
まあ、セガさん、見積もり甘く作りすぎたね...という感じなのだろう。

TPSとしては、死ににくいし仲間が結構強力なので、難易度は低めになっているため、この手のゲームが不慣れな人にも安心して楽しめるゲームになっているだろう

ボス戦など一部が難しい部分はあるが、そこはしょうがない。
というかFPSやTPSに慣れたプレイヤーでも、そういうところは苦労するようなバランスになっている。

PS3持っている人で、安くゲームを遊びたいと思っている人はぜひ購入を検討してみてもらいたい。
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR