FC2ブログ

「発達障害の僕が食える人に変わったすごい仕事術」という本を読んでいる。

人にオススメされて「発達障害の僕が食える人に変わったすごい仕事術」という本を読んでいる。
どのような本かというと、もう題名通りと言うとそのままでわかりやすいかも知れない。

というか、俺も語れるほど読んでいない。まだ読んでいる途中である。
約1600円とちょっと高いのだが、約300ページあり、非常にボリュームのある本だ。

文体は軽くて、ブログ記事なんかを読んでいる感覚に近くで、なかなか読みやすい部類に入る。
じっさい、著者はブログやtwitterをやっているらしく、本で紹介している(本文ではなくプロフィールの欄にて)。

基本的には、自身の体験談を述べて、ではどうするべきか?という自己分析が入っている形で、説得力のある文章構成になっている。
机上の理論だったり、それっぽい言葉を並べ立てて肝心なところは抽象的に適当に濁すようなことは今の所していなくて、力強い文体とともに、ハウツーが綴られていっている。

もう一度、最後まで読み終えた時に、きちんとした感想は書きたいと思っている。
まだ、全然読めていないので、具体的なことについては触れられないのだ。

これは、ほんのファーストインプレッションとして書いた。

作者の人となりを知って、買うかどうか決めてほしい所だ。

作者 借金玉 twitter / ブログ
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR