FC2ブログ

PS3のテイルズオブグレイセスfをやっている その6

最近はゲームの話ばかりで申し訳ないが、今日もゲームのエントリだ。

前回、追加シナリオのラスボスが勝てなくて、レベル上げをしなければならないという話を書いた。

その後、必死になってレベル上げ&称号集めをして、だいぶキャラが育ってきた。

前回は、パーティメンバーのレベルがLV60~61だったと書いたが、現在、LV71~72まで上げている。
称号のスキル集めのだいぶはかどり、所持金は50万を超えた。

時間的にはそれほどかかってない。LV60台だと、4,5回戦うだけでレベルが上がっていくので、かなり早かった。
狩場は、ラストダンジョンの入口付近の敵で、そこでずっと戦い続けていたのだが、最初こそパーティ半壊起こしそうな勢いだったが、レベルが上がるに連れて目に見えて楽になっていき、2分近くかかっていた戦闘が効率が良くなっていき1分前後で戦闘が片付くぐらいになり、戦闘不能者もでなくなった。

だが、気を抜くとすぐ戦闘不能者が出て、全滅しそうな空気になっていくので、油断ができない。

まだ、レベル上げが足りないのだろう。目標はLV80だが、ちょっとレベルが上がりづらくなってきたので、一度LV72でラスボスに挑戦してみようと思っている。
昨日は挑戦しようと思ったところで時間切れになった。

あと、少し気になったのだが、レベルが上がると、秘奥義の威力が目に見えて上がっていき、これまで秘奥義ですらもそれまで2000~3000というシャバいダメージしか与えられていなかったのが、10000ダメージ超えが簡単に出るようになった。
もしかしたら、これはかなり盛ってる可能性はあるが、体感としては威力がグッと強くなったように感じている。

ラスボス戦でレベルアップの実感を感じられればよいのだが、早く試してみたいものである。
まあ、個人的な予想では、まだレベル上げが必要で、適正レベルだろう80ぐらいまで上げないと駄目だと思っているが。
それぐらいラスボスは強いのだ。

ところで、ゲームエントリのついでに、以前ゲームキューブを500円で買ったときに、実は他に一緒に買ったものがある。

それは、PS2の無双OROCHI(100円)と、シャイニング・ウィンド(280円)だ。

今更PS2のゲーム!?と笑われるかもしれないが、俺には十分だ。

シャイニング・ウィンドは、評判が良くないのをわかっている上で買った。
それは何故かと言うと、発売当時、欲しかったゲームだったからだ。
それが中古とはいえ、280円で買えるのは本当に安いと思ったからだ。
無双OROCHIは、評判の良さを聞いていたのに、この破格のお値段で売られており、俺は頭の中で小躍りをしたほどだ。
他にも安く売っているゲームがあったので、近い内に小銭を握りしめて買いに行きたいと思っている。
例によってPS2とかPS1のゲームだ。
俺にはこれらの時代のゲームでも、十分楽しめるから全然構わないのだ。
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR