FC2ブログ

ついに2019年。平成最後の正月だ。今年こそは人生を動かしたい。

2018年が終わり、2019年がやってきた。平成31年。平成最後の元旦だ。
今年は、今年こそは、何とかしたい、俺は年越しを迎える瞬間、色々、考えていた。





この2つの動画をバイブルとしている俺は、今一度、この動画を年明けに見た。

そして、今一度、生きている意味、どうやって生きていくべきか、これを考える。

文章もどんどん書けなくなってきている現在、俺はどうすべきなのか。
本当に、困っている。

というかもう、似たようなテーマで記事を書きすぎているのだ。
だけども、今の現状が停滞期なのだから、本当に仕方がない。

そこで今年の抱負と言うか、決意を新たに宣言したい。

今年は、時間を大切にしたい。

時間というのは、皆に等しく平等に流れているもので、一度流れてしまったものは絶対に戻ってこない。

もっと、自由の時間を増やして、有意義に使っていきたいと思っている。

まず、ニコ生を意味もなくダラダラと見る時間をなくす。
すでに去年の終わり頃から、視聴時間は激減していたのだが、もっと意識して見る時間を減らしていきたい。

そして、もっともっと自由な時間を増やしていきたい。
とにかくダラダラとする時間を減らして、なにか新しいこととか、なにかやる時間を作るべきだと考えている。

また、RPGツクールにそろそろ手を付けなければならないと思っている。
去年の3月にRPGを完成させて以来、ツクール関係は何もやっていない。
俺の中では挫折の2文字がちらついて離れないまま、一つの制作が終了した形となっているRPGツクールだが、そろそろ再始動する時期が来ていると感じている。
だが、前にも書いたが、原点に立ち返り、PC版のRPGツクールではなく、PS1のRPGツクール4でなにか軽いものを一本作りたいと考えている。

とにかくこのままじゃあ駄目だ
作業所も通っているが、もうすぐ一年になるが、現状は何も変わらない。
日々のたゆまぬ努力が何かを生み出しているのかもしれないが、実感はなにもない。
思い切って作業所をやめて、違う路線を考えることも必要なのではないかと俺は考えている。
次を決めずに作業所をやめるのではなく、別の作業所に変えるとか、そういったことも模索しなければいけないだろう。

2019年に入り、俺はいつも以上に焦っている。
ある種一息つけたのは、2018年も終わりの時期、年を越すあたりまでだ。
2019年になってからは、また心機一転、新しい年が始まり新しいことを始めなければならない
そんな危機感ばかりが先行しており、俺は、どうしたら良いのか、ひたすら焦っている。
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR