FC2ブログ

今夜はクリスマスイヴだ。俺にプレゼントはない。故に書くことは特に無い。

今日はクリスマスイブだ。
もうそんな季節がやってきた。

町中はすっかり、クリスムスムードを装い、賑わっている。

俺はもうクリスマスプレゼントをもらえる立場の人間ではないが、子供時代のことを思い出し、心が浮き立ってくるのを感じる。

皆さんはどうだろうか?

クリスマスは素敵で楽しいことがたくさんあるようだが、俺はその恩恵に預かったことは、大人になってからはほぼまったくないと言ってもいい。

子供の頃は、サンタから欲しいものをプレゼントとしてもらう、大人になってからは、恋人や好きな人と素敵な一夜を過ごす

そんな日になっているのだろう。

俺もそんなリア充な人生をたった一度でもいいから送ってみたかったというのが本音としてはある。

そりゃそうだ。

普段は彼女とか子供はいらないと言っている自分だが、クリスマスに一度ぐらい人並みの人生を送ってみたいと思うことぐらい、何もおかしいことではないだろう。

だが、俺の目の前には、たくさんの問題が積載している。

もう、皆さんにとっては、その問題はいちいち言わなくてもわかってらっしゃると思うが。

ところで、Youtubeでこんな動画を見かけたので紹介しておきたい。



発達障害で困っているという動画の話だ。
いつも紹介しているものとは異なるものだ。

俺により近い状態のものと言えるだろう。

俺は作業所通いをおこなっているが、この先どうしたら良いのだろう。

高橋龍太郎先生はそれには答えない。

この動画に関しては、また別個にエントリを立てて、取り上げていきたいと思っている。

今日はとりあえず、
俺の人生がなにか動いて欲しい。それがサンタさんへ望むプレゼントだ。
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR