FC2ブログ

プリンターが壊れたので直した話

もうすぐお正月がやってくる。
正月といえば、年賀状の季節である。

我が家では、俺は一枚も年賀状は出さないが、家族が出すので、それをパソコンで作るのが恒例となっている。

そして、大変で面倒くさい年賀状作りの時期がやってきた。

宛名書きと、裏面の絵柄、すべてをパソコンを使って作っている。

これらをプリンターを使って印刷するのだが、そのプリンターがなんと壊れていた。

ヘッドが根詰まりを起こしていて、きちんと色が出力されない状態になっていたのだ。

何度クリーニングかけても正常にならず、状況は良くなるどころか悪くなるばかりだった。

俺は、困った。

何とかして直そうと何度もヘッドクリーニングをかけるのだが、一向に良くならない。

そこで俺は、古くなったインクを使い切る前に全部新品のインクに取り替えてみた。

それで強力クリーニングをかけると...

...なんと、正常に蘇ったのである。

正直俺はもう、プリンターが壊れたと、諦めていた。

そしてブログにも、プリンターが壊れたと言うエントリを出して、また騒ぎ立てようと思っていた。

まだ2年しか使ってないプリンターが壊れた!と。

ちょっと話題が変わるが、
ここ最近、ブログが更新できなかったのは、年賀状作りに時間を取られていたのと、年末の買い物の手伝いに駆り出されていたからだ。

この先、年末年始がやってくるが、今後もブログが更新できず、更新を休む日があるかと思う。
申し訳ないが、ご理解いただきたいと思っている。
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR