FC2ブログ

PS4が壊れたのかもしれない。

最近はゲーム関連のエントリばかりで申し訳なく思っているが、またゲーム関連のエントリだ。

昨日あたりからPSstoreのセールで買ったPS4向けのゲームをPS4でやっている。

ところが、長時間PS4を稼働させていると、突然ブラックアウトしたり、画像が乱れたりといった症状が起こるようになってしまったのだ。

とうとうPS4も故障したのか...。と途方に暮れた。

今は問題なく動いている。が、いつ壊れるかわからない。
そんなに動かしていなかったのに、もうPS4も寿命になってしまったのか。

俺の家にあるゲーム機が次々と壊れていってしまっている。
まさか、全然使っていないPS4までこんな有様になるなんて、俺はびっくりだ。

俺のPS4は、今から4年も前、2014年の2月22日の発売日に買ったものだ。
懐かしいものだ。未だに発売日に買ったときのことは覚えている。

つまり、買ってから4年、5年経過しているということだ。
さすがにそれだけ経っていると、いつ壊れても仕方のない状況になってしまっているのだろう。

まだ、壊れたわけではない。
一応、正常に起動するし、ほぼ殆どの状況で、正常に稼働している。

が。
いつ壊れるかわかったものではない。

ただ、PS4に関しては、壊れても修理に出せるので、それほど悲壮感は漂っていない。
勿論、修理代が高額になるのはわかっているので、そこは泣かなければならないが。
最悪、修理できずにほうっておくということになるだろう。

困ったものだ。実に困ったものだ。

長時間動かすと不具合が出るので、1時間2時間やったらやめるというふうにしてゲームをやっている。

PS4がおかしくなった兆候は、今から2ヶ月弱ほど前、10月はじめに買った「ロックマン11」から出始めていた。

その時は、ライブ配信機能を使いながらプレイしていたのだが、画像が乱れておかしくなったりして強制終了がかかったりなど、ライブ配信しながらゲームをやっていると調子が悪くなっていた。

なので、しょうがないのでライブ配信を止めてゲームをやっていたら正常に動作するようになったので、俺はそこで安心していた。

だが、あのときにPS4がおかしくなったのかもしれないと、俺は思った。

PS4まで壊れたら、俺はどうしたら良いのだ。
俺の家のゲーム機が、使ってもいないのにどんどんと壊れていく。
全く、本当に頭を抱えてしまう。

頼む、誰か、助けてくれ!!
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR