FC2ブログ

PS3「テイルズオブグレイセスエフ」を580円で買った。

題目のとおりだ。

ずっと欲しかったPS3の「テイルズオブグレイセスエフ」をamazonマーケットプレイスで580円(送料込)で買った。
届いたが、美品でかなり綺麗なものだ。
何度も書くが、ずっと欲しかったものだ。

しかし、中古相場が高くて俺に買うのを躊躇させていた(といっても当時でも2480円とかそれぐらいだった気がするが)。

もしかしたら今だったらゲオとかならもっと安く買えたかもしれない。

だが、手元に使っていないamazonギフト券が残っていたので、それを使って買ったら、実質的な支払額は380円で買えた。

俺なんかがいつも食ってる惣菜コーナーの弁当1個分より安い。
いつも俺が食ってるスーパーの惣菜コーナーの弁当は298円から398円である。
amazonギフト券なくても、弁当1個半分ぐらいの値段でPS3のそれも評判の良いゲームソフトが一本買えてしまうなんて夢のような話だ。
なんだか、こうやって比べてしまうと、惣菜コーナーの弁当が高く感じてしまうぐらいだ。

いま、PS3のゲームはかなり安く売られている。
と言っても、俺の体感からくるものかもしれないが。

俺がPS3のゲームを欲しかった頃は、PS3のゲームは安くても1980円とかだった。
クソゲー確定の特価品とかなら480円で投げ売りされていたが。

今は色んなゲームが安く買うことができるようになった。

とてもいい時代になったものだ。

今の俺にとってPS3は本当に重宝するハードである。
なにせ安くゲームが遊べるゲーム機なのだから。

PS4の中古ソフトはまだ高いし、俺の手に届く代物ではない。

お金の苦しい人は、PS2とかPS3を買って遊ぶのが一番良い。
勿論、初期投資はそれなりに高いが、元々持っているのなら、初期投資は必要ない。
俺みたいに、持っていたけど壊れたってなったら、ご愁傷さまとしか言いようがないが。

なぜなら、PS2やPS3のゲームソフトはかつてでは考えられないほど値下がりして安く買えるようになったからだ。
いっぽうでPSPやDSのほうも安くなっているが、思ったほど安くなってない。
特に携帯ゲーム機だからなのか、裸ソフトの割合が高く、完品を買おうとするとそれなりの値段になってしまう。
裸ソフトは流石に嫌だ、場所取るかもしれないが、ケース入りの説明書付きの完品でないと俺は嫌だと思う。裸ソフトも劇的に安いわけじゃない。そこがPSPやDSは惜しいのだ。

必ずしも最新ゲーム機じゃなくてもいい、って人ならPS3でハッキリ言って十分だ。

その中でも三國無双シリーズなんてのは、安いしある程度の面白さは保証されているから、ゲームやりたい欲求を満たすのにピッタリだ。

プレミア付いたお墨付きのゲームなんか諦めて、贅沢言わずにゲームを遊ぶ方法なんて山のようにある。

ちょっと我慢すれば、安くゲームが買えて、楽しめるのだ。

見方を変えれば、ゲームというのはとてもリーズナブルに楽しめるのだ。
勿論それなりの我慢や工夫が必要となるが。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR