FC2ブログ

PSstoreでBLACK FRIDAYセールが11月25日まで開催中

PSstoreで今、セールが行われている。


俺は、スクエニから送られてきたメールで知ったクチだ。
今回のセールも、40%オフ、50%オフが当たり前の大盤振る舞いのセールだ。
しかし、今週一週間しかセールはしてくれない。

しかも、スクエニ製品の場合、合計金額からさらに10%オフしてくれるクーポンがついてくるのだ。
(スクエニじゃないゲームが混ざっていても可能かもしれない。そこまでは試さなかった)

これを機会に欲しかったゲームで、安いものは、是非買っておくと良いと思う。

ただ、50%オフしても、4000円はするのが、やはりまだPS4は贅沢品だと感じさせる。

このようにPSNではいつも決まった時期にセールが行われているが、俺はこれまでずっと泣く泣くスルーしてきた。

だが、今回は奮発して買おうと思った。

本当はスクエニ製のなかだったらロストスフィアが買いたかったのだが、残念ながら今回のラインナップには入っていない。

他にも魅力的なゲームはたくさんあった。スパイダーマンとか、デトロイトヒューマンなどが割引で安く買えるようになっている。

が。
スクエニから発行されたクーポンを有効活用したかった俺は、なんとかスクエニ製品からゲームを選びたかった。

そこで浮かび上がってきたソフトは、

ドラゴンクエスト10 オンライン
ファイナルファンタジー12 ゾディアックエイジ
いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY
ディシディアファイナルファンタジーNT

だが、いたストはやる気分じゃなかった、ディシディアもネットワーク対戦に特化したゲームだと聞いていたのと、何分割引されても5000円以上とまだ高かった。

ドラクエ10の選択肢があったが、バージョン4のシナリオも終わってない中途半端な時期に買ってしまうのはもったいなく感じた(ちなみに、他機種から乗り換える場合のみ20日間の無料接続券がついてくる)
それに割引率が20%としょっぱすぎた。

そうなると、消去法で実に消極的だが、ファイナルファンタジー12しかなくなる。

だが、残念なことにプレイ済みなのだ。
そんなゲームをいくら割引率が良いからと言って、4000円も出して買うのは忍ばれる。

それならば、多少拡張されて、未体験の部分が出来ているドラクエ10のほうが捨てがたい。

だが、最終的に、ファイナルファンタジー12にした。

まあプレイ済みと言っても10年以上やっていないし、無印版、インターナショナル版と2回やって飽き飽きするほどプレイしているのだが、まあ良いかとなった。

それと、30%引きになっていた、PS4版のファイナルファンタジー9を買った。1750円だった。

と、勢いいさんで買ってしまったはいいものの、実は俺は後悔している。

いずれもオリジナル版でプレイ済みのゲームだ。
なぜ俺はプレイ済みのゲームをまた買っているのだろう。

非常にもったいないことをしたなあと思っている。

それでも発売当時欲しいと思っていたゲームだったし、これはこれで良いかと無理矢理でも自分を納得させた。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR