FC2ブログ

ゲームキューブが壊れたようだ。

題目のとおりだ。

ニコ生で生放送中の出来事だから、目撃した人もわずかにいたのかもしれないが、
とうとうゲームキューブがディスクを読み込まなくなった。

結局30分ぐらい色々やって粘ってディスクを認識させまくっていたら、読み込むようになったが、
もうこの症状が出たということは、ご臨終と言っていいことだと思う。

壊れた原因と言うと、はっきりいってファンタシースターオンライン以外に考えられない。

かなりディスクを読み込むゲームで、何度かエラーが出て強制終了してしまうぐらい、レンズを酷使していた。
ちなみに、リューカー法というものは使わず、普通にやっててゲームキューブ本体を壊してしまうのだから、たまらないったらたまらない。
ファンタシースターオンラインでは、ムービー再生中にムービーが飛びまくるし、こりゃもうだめだなと思っていたら、まさか他のゲームを起動しようとしたら、読み込まなくなるほど駄目になっているとは思わなかった。

ちなみに、他のゲームのムービーシーンは普通に再生される(試したゲームは、スーパーマリオサンシャイン)

読み込むきっかけになったのが、レンズに向かって息を吹きかけるということをやってから。
ピックアップレンズ付近にホコリが溜まっていたので、それを吹き飛ばそうとしてやったら、それからは読み込むようになったようだ。

ようだ、というのは、これからも使えるという保証がなにもないからだ。
一応、放送終了後に、何度か再起動してディスク認識をやってみたが、一応読み込んでいるので、だましだましなら使えるっぽい。

が。
このゲームキューブはもう壊れたと言っていいだろう。
俺の家では、次々とこのようにゲーム機が壊れていっている。

ゲームキューブなら近くの店でまだ安く売っているのを見たことがあるし、この際書い直すか!!と思っている(前に見た時は確か1500円位で売っていた)。

Wii持っているなら、Wiiでやればいいじゃんと思う人もいるだろう。

だが、それでは駄目なのだ。

なぜなら、それだとゲームボーイプレイヤーが使えないためだ。

ゲームボーイプレイヤーを使うためには、ゲームキューブ本体がどうしても必要なのだ。

そのために、俺はゲームキューブを買い直さなければならない。

俺は毎日、困っている。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR