FC2ブログ

FF11 無料接続キャンペーン in 2018がやって来る

ウェルカムバックキャンペーン

FF11のウェルカムバック(無料接続)キャンペーンが、久々にやって来る。
今年は春にも、夏にもなかったので、11月にやってるいつものやつも無いのかと思ったが、
やはり、やってくれるようだ。

ぜひ、対象者はこれを機会に、ヴァナ・ディールに戻って遊んでみるといいと思っている。

今のヴァナ・ディールは、すごくソロ活動がやりやすい世界になっていて、気になっていたミッションやクエストの殆どをソロで攻略できるようになっているのだ。

俺は2年前の8月と11月の無料キャンペーンで、アドゥリン以外の全ミッションを攻略した。
その感想としては、すごく面白くて、もう毎日毎日、夢中になって無料期間をエンジョイしたものだった。
その時の記事がこれだ


ちょっと長いが、俺の言いたいことの全ては、このエントリの中に詰まっている。

だからここでは、詳しい説明は省く。

一応、俺が最初にやったことは、1ジョブをLV99まで上げて、エミネンス装備というものをゲットした。
これを手に入れることで、飛躍的に強くなれるのだ。

この辺の話も、これだけでは訳がわからないと思われるので、良い攻略サイトを紹介しておく。


このサイトに、初心者・復帰者向けの攻略情報が濃縮して、攻略されている。

俺もここを使った。すごくわかりやすく、ピンポイントで情報を提供してくれているので、これを見ればすぐに入っていけるだろうと思う。

で、今回俺は、この無料キャンペーンで遊び尽くすのかというと、迷っているという所だ。

というのも、もう残っているのが、アドゥリンミッションと星唄ミッションしかなく、
そのどちらも、さほどの思い入れが無いためだ。

やってみたいなあとは、思っているのだが、特にアドゥリンミッションは覚えることが多いし、
ガチャプレイでは突破できない場面もあるらしくて、二の足を踏んでいる。

だれか、FF11経験者で手伝ってくれる猛者でもいれば、続けようという気持ちになるのだが、そんな酔狂な方はいないだろう。

ただ、今回は一度顔を出してみようとは考えている。

何度も書いているが、もういつサービスを終了するかわからないゲームだ。
なので、昔やっていたけど挫折した人、引退した人が戻ってきて、やり残したことはぜひやっておくべきだと俺は強く感じている。

懐かしいミッションの数々、そのどれもが、ソロで攻略できるようになっているので、
思い出をたどるようなゆるい遊び方も十分に可能になっている。

俺も2年前、そのような遊び方をした。

動画サイトで見て満足するという遊び方もいいのかもしれないが、そんな味気ない体験はやはりもったいない。
自分自身の手で、やってみると一番おもしろい。

だから、これを見てるFF11引退者も同じような体験をして心地よさを味わってほしいと思っている。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR