FC2ブログ

ブログに書くネタが無くなってきている。

題目のとおりだ。

実はここ数日、ブログに書くことがなく、毎日更新が本当に大変になっている。

もう、俺の心情の吐露はあらかた書き尽くしたつもりだ。

なので、毎日似たような内容にしかならない。

そんなんでも、更新していいものかと考えているのだ。

もう、書くこともない。
毎日、神経をすり減らして、書く文章を考えている。

8月9月はここまで、どん詰まりじゃあなかった。

一体いつから、俺は文章を本格的に書けなくなったのだろう。

そんなことを、いつも考え出している。

ブログなんか日記みたいなものなんだから、その日に食べた晩御飯でも書けばいいなんて話をよく聞く。
しかし、俺が食べてるご飯は、毎日スーパーの惣菜コーナーの惣菜だとか、弁当ばかりで、ネタになるようなものは食べていないのだ。

そんなこんなで、もう11月だ。

何を呑気な...と思われるかもしれないが、俺は毎日、焦っている。

やはり、人生を動かすには、なにか新しいことを始めなければならないのだろう。

Try to it!

俺はそう思った。

しかし、何を始めればいいのかがわからない。

いま、俺は縁あってとある本を読んでいる。

伏せるつもりもないので書くが「ホームレス中学生」という本を読んでいる。

一昔前にベストセラーになって話題になった本である。

この本、最初は所詮芸人の書いたネタ本だと思っていたのだが、後半まで読み進めてみると、なかなか深い話に進展していって、非常に面白い本だと感じている。

まだ最後まで読んでいないので、読み終わったあとに、改めてこのブログで感想を書きたいと思っている。

その「ホームレス中学生」に書かれた本の内容は、俺が日々悩んでいることとリンクしている、つながっているのだ。

俺は、俺は、どうしたらいいのだ?
毎日、そんな事を考えながら、生活している。

おとなになってからは、自分の目標は自分で決めなければならない

かの有名なゲーム、ドラゴンクエストVでも、そんなメッセージが込められていた。

だからこれからのことは自分で決定していかなければならないのだが、その段で俺は躓いているのだ。

それを解決するのは、あるいは、本でも読むことが一つのキーになるのかもしれない。

そんな、俺にピッタリの本などがあったら教えていただきたいものだと思っている。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR