FC2ブログ

ゲームキューブの調子がやっぱり悪かった

題目のとおりだ。

ゲームキューブで、ムービーが再生されるシーンになると、読み込みがつらそうで、画面が一瞬固まったりする。
ただ、毎回同じ場所で起こるので、もしかしたらディスクのせいもあるのかもしれない。

ディスクは傷がついているものではなく、状態は極めて良好なものだ。

例として使ったソフトは、

「ファンタシースターオンライン エピソードI&II」
「ファンタシースターオンライン エピソードI&II Plus」

この2本を使って検証している。

はっきりいって、買い換えるほどでない軽微な現象だ。

ゲーム自体はまだまだ全然普通にプレイできるし、ムービーも頻繁に画面が固まったりするわけじゃない。
ただ、決まったシーンでエラーを吐いて止まってしまうことがあるのだ。

やはりこれは、経年劣化ということで、我慢するしか無いのだろうか。

最悪Wiiで遊ぶことも考えなければならないだろう。

家にあるゲーム機が次々と壊れていってしまっている。

俺は、困っている。

まあ、しょうがないだろうと思う。
ゲームキューブも、買ったのが2001年の10月だから、かれこれ17年前の製品になる。
壊れてもしょうがないと言っても過言ではない状態だ。

なんとか壊れず、使える状態を保っていてほしいと思っている。

もしかしたら、ゲームキューブは近所でも安く売っているので、買い換えることも考えている。

ただ、俺のゲームキューブはなにげにレアだ。

ゲームボーイプレイヤーと、ブロードバンドアダプタが装着されている。
ゲームボーイプレイヤーはともかく、このブロードバンドアダプタがレアなのだ。
今となっては使用用途がまったくない代物だが、市場価値は高いと言ってもいい。

ハッキリ言って、単品で売り飛ばしてもいいぐらいの代物だ。

そんなわけで、現役で動かしているゲームキューブだが、老体ということもあり、
色々と不自由している。

こうやって、どんどんとゲーム機が壊れていくと時代の移り変わりというものを感じてしまう。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR