FC2ブログ

NINTENDO パズルコレクションをやっている。

2018_1025_183139_750.jpg

NINTENDO パズルコレクションをやっている。

このゲームは、ドクターマリオとヨッシーのクッキーとパネルでポンが一本になったお得なゲームだ。

このうち、ヨッシーのクッキーは遊んだことがなく、このゲームで初めて遊んだ。

ドクターマリオは懐かしい。
発売当時、近所の友達が持っていて、貸してもらってあまりに面白かったものだから、時間を忘れて夜中まで夢中になったものだ。

今は粘れば、LV20もクリアできるようになった。

しかし、ストーリーモードの難易度ノーマルでのラスボスがどうしても倒せなくて困っているのだ。

何度やっても、いいところで、負けてしまう。
なにせドクターマリオで対戦なんてやったことがないものだから、連鎖の駆け引きなんかわからず、非常に参ってしまっている。

今の所、ゲームキューブのコントローラーを使って遊んでいるが、ドクターマリオをやっている限りでは、特に不便さを感じず、遊ぶことが出来ている。
パネルでポンあたりに入ると、あの小さい十字キーだとちょっとつらいかもしれない。

パネルでポンもスーパーファミコンでかなりやった。
発売日に買ったわけではなく、2006年頃、中古ショップで買った。

実は買ったのはこっちのパズルコレクションのほうが先なのだが、あまりハマることはなかった。

このゲームに入っている「パネルでポン」も貴重である。
なぜなら、このゲームでしか遊べない3Dパネポンと、パズルモードのエディット機能がついているからだ。
俺は、パズルエディットで、自作パズルを作って楽しんで遊んでいたのをよく覚えている。

このゲームは中古でも高めに推移していたが、2004年頃のある日、近くのショッピングセンターのゲームコーナーで特売で売り出されて新品を2000円かそこらで手に入れた。

丁寧に保管していたので、今でも美品である。

実はこのゲームをやりだしたのには理由がある。

手持ちのメモリーカードのセーブ容量がいっぱいになってしまったのだ。

本当は「大乱闘スマッシュブラザーズDX」でもやろうと思っていたのだが、セーブ容量が足りなくなったのだ。

少し前のエントリで、ゲームキューブのメモリーカードが欲しくなってきているという話を書いた。
あの後、amazonのマーケットプレイスでゲームキューブのメモリーカードを買ったのだが、未だに配送されてこないのだ。

モノは、大容量の方のメモリーカード251で、値段は約800円であった。

安い買い物をしたと思っている。不良品に当たらなければの話だが。

というのも、一度マケプレで買った品物が明らかに不良品だったことがあったのだ。

それはあまりにも安いスーパーファミコンのコントローラーだった(340円)。

送りつけられた時、俺は詐欺られた気持ちになった。

その旨、出品者に伝えたら、全額返金してもらえたが。

そしてその後、別の業者の出品している590円のスーパーファミコンのコントローラーを買ったが、こちらは驚くほどの美品で、きちんと使えるコントローラーで本当にびっくりしてしまった。
勿論今もそのコントローラを大切に保管して使っている。

みなさんも、amazonのマーケットプレイスを利用して品物を買う時は、注意して買ったほうがいい。

最後になるが、最近のエントリは中身が薄くて申し訳ないと思っている。
近々、また油の乗った記事を投下したいと思っている。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR