FC2ブログ

「ただ生きてるだけ」の状態からなんとか脱却したい。

題目のとおりだ。

俺は毎日困っている。

俺は、以前によく親父にこう言われたことがある。

「お前は、毎日ただ生きてるだけだもんな」

その時は、なんとも思わなかったが、今になって身に染みて感じている。

「お前は、毎日ただ生きてるだけだもんな」

当時はRPGツクールでRPG作ってたり、一生懸命のつもりでゲームレビューなんかをやっていたから、そんなことを言われても、ピンとくるものではなかった。

ところが今、俺はこの言葉を身にしみて痛感している。

今は昼間、作業所に通っているから、親父にこう言われることはなくなったが、作業所に通っていても毎日この言葉が俺の耳から離れない。

俺は毎日、困っている。

なんとかして、生きてる充実感を得られるような環境に、早く生まれ変わりたいと思っている。

俺はこの、今の状態に、満足なんか出来ていない。

「お前は、毎日ただ生きてるだけだもんな」

今も俺はこの状態だと思っている。

ただ昼間は、作業所で何にもならない作業をして時間を潰して家に帰って来る。
その後もなにかできるわけでもなく、ただ時間だけが過ぎていっている。

俺は、家に帰って何気なくやっているネットやゲームが良くないのかと思って、意図的に遠ざけたりもしている。

だけど、何も変わらない。

別にネットやゲームが悪いわけではないのだ。俺が悪いのだ。

俺はどうしたらいいのだ?

毎日、問いかけている。

なんとかして、今の状態から脱却したい。
本当にそう願っている。

「お前は、毎日ただ生きてるだけだもんな」

働けば、その問題は解決するのかもしれない。

作業所じゃ、きっとだめなのだ。

なぜなら、給料が得られない意味のない労働だから。

だが、俺が働けそうな職場がもう見当たらなくなってきている。

色んな所で働いてきたが、どこもまともに務まらなかった。

それが、俺に自信をなくさせていっているのだ。

俺は、しょうがないので作業所に居着いている。

俺は、毎日困っている。
そして、こうやってS.O.Sを出し続けている。

他人は俺のことを笑うのかもしれないが、もうそんなことを一々気にしていられる状態でもなくなった。

なにせ、俺はもう虫の息なのだ。

なんとか今の状態から抜け出して、失われた時を取り戻したくて、こうやって日々日常を文章にして書いている。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR