FC2ブログ

パソコンが壊れそうになってきている。

ここ2週間ほど前から、パソコンからカタカタカタカタという異音が出るようになった。
最初はファンの不調音かなにかかと思っていたら、どうやらHDDがイカれそうになる音のようである。

今のパソコンを使い始めてもう9年。もう10年目に突入している。

全くよく持ったものだと、言いたい。

まだ壊れたわけではないが、壊れる前兆が出てきているということは、そろそろご臨終が近いということだろう。

パソコンの寿命は5,6年と言われるが、そんな中9年という長きに渡り現役で、俺は良く大事に使ってきたと自分を褒めたい。

このパソコンは、今を遡ること9年前、2010年の6月に現金一括払いで買ったものだ。

その時はピアキャストという所でゲーム配信をやっていて、その配信中にリスナーに相談して買ったパソコンだ。

リスナーと言っても、今みたいに1人2人ではない、100人ぐらいの人たちが集まって、どのパソコンがいいのかというのを、色々教えてくれたのだ。

懐かしい時代だ。

まだニコ生も始まって間もなかった頃だったと思う。

その時、一人のリスナーから「これは買いだ!!」という、たたき売りのゲーミングPCを紹介された。
それが今使っているパソコンである。

モニターと込みで買って、10万円に収まった。

俺のパソコンの性能は、i7でクアッドコアで、メモリが4ギガの当時としては高い性能を持つパソコンだった。

それがたたき売りされていて10万以内で買えたのだ。
それまで俺は、シングルコアのメモリは1ギガもいかないとても低スペックPCを使っていた。

なので、買い替えた時、世界が変わったのを感じたものだった。

それまでは何をやるのにも、低スペックPCであることを前提に考えなければならず、悔しい思いをしなければならなかったが、買い替えたPCはまさに"何でもできる”性能を兼ね備えたPCで、何不自由する必要がなくなったのだ。

それも9年経てば事情が変わる。

また、9年前に味わった、何をするにも低スペックPCで不自由しなければならない苦渋を再び味わっている。

当たり前だ。

9年も経てば、パソコンの性能はスペックアップして、俺のPCは価値が落ちる。

買い替えたいと思ってるが、先立つものがない。

俺は、困っている。

生命線であるパソコンが壊れたら、どうしようかと思っている。

ちなみに、一緒に買ったモニターは10年持たず壊れやがった。
韓国のLG製のやつで、コンシューマゲームのモニタにも使えてそこそこ気に入っていたのだが、壊れる時は一瞬で壊れた。
これも8年間使えたのだから、十分元はとっただろう。
今は、壊れた時に買い替えた、I-O DATAの同性能の安いモニタを使っている。

頼む、誰か、助けてくれ!!
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR