FC2ブログ

ゲームキューブのメモリーカードが欲しくなってきている

題目のとおりだ。

実は最近ゲームキューブのゲームをやっているのだが、手持ちのメモリーカードのどれもデータが一杯で、セーブ容量が足りなくなってきているのだ。

メモリーカードは3枚持っており、2枚は通常のメモリーカード59で、1枚が大容量のメモリーカード251だ。

もうリサイクルショップやゲーム屋など店頭には売っていないので、ネット通販に頼ることになる。
調べてみたところ、なんとかメモリーカード251でも、なんとか3桁の値段で手に入ることがわかっており、安心した。

しかし俺には解せないことが一つある。

どう考えてもメモリーカードの残り容量と使用容量の計算が合わないのだ。

どういうことかというと、メモリーカード251なんかを見てみるとわかるのだが、
セーブ領域は251ブロックもあるにもかかわらず、使用容量は100程度しかいっていないはずなのに、
もう見かけ上の残り容量は無いと表示されているのだ。

俺のゲームキューブがバグっているのかな?と何度も抜き差ししたりをやってみた。

しかし、そんなバグは聞いたことがない。

俺は観念して、メモリーカードを買い足すことにした。

こんなことなら、もっと早い時期にゲームキューブをやっておけばよかったと後悔している。

(追記)
ちゃんと計算してみたら、表示される残り容量と正しいことがわかった。
ということでメモリーカードを買い足すことになった。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR