FC2ブログ

ニコ生を始めてみたいと思っている 4

前回のエントリで、俺が作ったニコ生用のコミュニティを紹介した。
そうしたら、ありがたいことにフォローしてくれた方が4人もいた。

ありがとうございます!!

ありがたい話だ。
本当にそう思っている。

まさかこのブログで宣伝しただけで、フォローしてもらえるとは思っていなかったので。
特に何もなく、終わってしまうだろうと思っていた。

それと同時に、ニコ生の力というものを感じた。

実は俺は、2週間ぐらい前から別の配信サイト(twitch)でずっとゲーム配信を垂れ流しで配信していた。
だけど、本当にびっくりするぐらい人が来ない。なので、マイクオフで垂れ流し配信になっていた。

ゲームレビューのHPに動画プレイヤーを貼ったり、PS4の新作であるロックマン11を配信でやったり
試行錯誤したのにもかかわらず、全然見てもらえていなかったのだ。

どう頑張っても人が来ない。もう、俺にはやりようがなくなっていっていた。

このブログで宣伝したり、こっちの方でも動画プレイヤーを貼ったりしようかとも考えた。
だが、やめた。
もし、このブログを見ていた人で、ロックマン11配信を見たかったという人がいたら申し訳ない。
需要がないだろうと勝手に判断して、宣伝しなかったのだ。

今回の件で本当に改めて、ニコ生の力の偉大さを感じていた。

巷の評判だと、配信する場所としてもニコ生の評判は地に落ちていて、
それは、例えば有料会員にならなかったら配信できないだとか、色々な制約が多いことから来ている。

しかし、よその無料配信サイトで配信してみたところで、無名の人間では視聴者がやってこない。
それを身をもって体験しているからこそ、メジャーな動画サイトであるニコ生にはまだ、可能性を感じている。

ただし、俺もこのブログやら何やらを持っていなくて、本当に0からの挑戦だとしたら、諦めていただろう。

後は、プレミアム会員になるのと、配信ソフトとコメントビューワを落として使い方を勉強するぐらいだ。

ところが、色々調べていて、プレミアム会員になるのには、俺の場合、クレカと携帯を持っていないので、ウェブマネーでの支払いが3ヶ月分、2000円になってしまうみたいなのだ。

3ヶ月分、一括で支払うしかないということに不便さを感じていた。

これまで、ニコニコでプレミアム会員になっていた人は、こんな不便な支払形態で支払っていたのだろうか。

一々そんなところをディスっていても仕方がない。
3ヶ月で2000円というのを安いと前向きに考えることにしたい。

というのも、ニコ生での配信が失敗した場合、3ヶ月分もプレミアム会員になるのは、長すぎると感じているのだ。

早ければ今週中にも、ニコ生での配信をやってみたいと思っている。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR