FC2ブログ

ニコニ広告の無料広告チケットが全然当たらなくなってつまらなくなり、飽きてきている。

ニコニ広告をご存知だろうか。

どういうものかというと、好きな動画、生放送に広告を撃つ事ができるというものだ。
ニコニ広告自体は昔からあったが、今年の6月からリニューアルした。

ニコニ広告がリニューアルしてからは、毎日1回無料ガチャを回して、無料広告チケットがもらえるようになり、無課金でもニコニ広告が楽しめるようになった。

俺は、このニコニ広告がリニューアルしてから、積極的に広告を撃つようになっていた。
もっぱら、ニコ生のお気に入り配信者に広告を撃っている。

ほぼ特定の配信者にだけ広告しまくった結果、その配信者の広告貢献度がぶっちぎりで一番を取るほどになってしまった。

俺は面白かった。

広告を戦略的に撃っていくことで、より多くの無料広告チケットがもらえることがある。
それを使って、特定の配信者に広告しまくって、貢献度1位を維持することが楽しくなっていたのだ。

また、放送内で広告貢献度が順位付けされて表示されるので、1位をとっていると、いい気分に浸れるのだ。

ところが9月に入ってからガチャ運が悪くなり、高額チケットが当たらなくなっていき、全然ニコニ広告が出来なくなってきてしまった。

これは、俺だけに起こっている現象なのだろうか?

8月は、無課金でもS級広告主になれるほど、広告を撃ちまくれたのだが、9月に入ってからさっぱり無料広告チケットが手に入らなくなった。

8月はすごかったものだ。

無料配布のふくびきチケット(無料ガチャチケット)で、1等の10000ポイントがあたったり、
別のふくびきチケットでも2等の5000ポイントがあたったり、凄い当たりっぷりだった。

それ以前でも、そこまで引きは良くなかったのだが、広告チケットが余るぐらい持っていたりしたものだが、9月に入ってからはさっぱりだ。

俺は、段々とつまらなくなっていった。

ガチャチケットが当たらなくなっていったので、放送内でのランキングでも1位は取れなくなり、それどころか、ランキングに載ることすら出来なくなっていった。

こんな状況に陥り始めて、俺は飽き始めていた。

ここでこんな飢餓感を味あわせて、ニコニコポイントの課金を促すのが運営の手なのだ。

俺は絶対に払わないぞ!!

そこに払うぐらいなら、プラチナ会員の月額540円の方に払う。

最近は、ニコ生のレトロゲーム配信枠が、すっかり寂れてしまった。
俺は、ニコ生自体にも、飽き始めているのかもしれない。

寂しいものだ。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR