FC2ブログ

芸も金もない人のところに、人は寄り付かない

題目のとおりだ。

悲しい現実だが、芸もない、金もない、こういった人の周りには、残念ながら人は寄り付かない。

俺のことだ。

俺は痛感している。

理由は簡単だ。

人が寄ってくる意味がないからだ。

俺は30半ば過ぎてようやくこの事実にたどり着いた。

だから若い頃から芸を必死で磨かなければならない。

芸があれば、多少人間性がアレだろうが、誰かに必要とされる。
極端な話、犯罪者だろうが、重宝されるのだ。

ここで言っているのは、資格を取れとかそんな現実的な話ではない。

もっと人間の根幹にあるもの、芸というのはそれを意味している。

自分じゃないと出来ないこと、自分じゃないと出来ないもの

それを磨くのが、人として生きる最大目標だ。

残念なことに、世の成功者というのは、だあれもこの基本的なことを教えてくれない。

やりたいことがあれば、それを全力でやり抜けろ

とはよく言うが。

それはイコール、芸を磨くということと同義

しかし、この言い方だと言っている意味を取り違える可能性がある。

これを教えられるのは、人生をさんざん失敗してきた俺にしか出来ない。

だから、理解してほしい。

やりたいことをやり抜くことと、芸を磨くということは全く違うということだ。

例えば、ゲームを遊ぶだけじゃ芸は磨かれない
ゲームを作らなければ、人に必要とされる芸は身についていかないだろう。

今の時代、ゲームやる行為からも、人に必要とされることはあるが、ゲームをやっているだけではだめだ。

これは他のことにも言える。
映画で食いたかったら、映画を見ているだけじゃだめだ
テレビを見ているだけじゃだめだ
音楽を聞いているだけじゃだめだ

そうじゃなく、それを通してなにかをしなければ、芸は磨かれていかない

説教臭くなってきたのでこのへんで終わる。

前リンクを張ったのだが、削除されていたので再リンク


スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR