FC2ブログ

不幸話が見たいのなら、ニコ生の七原くんがオススメですよ


七原くんを知っているか?

ニコ生で有名人気生主で、Youtubeにも動画転載されてるから知ってる人はいると思うが・・・。

俺はこの人のことが嫌いではないが、面白さがよくわからないといった感想を持っている。
というのも、一般人はこういう内容の動画を見て、笑い者にできるのだろうけど、俺にとっては全く笑えない動画だからだ。

なぜなら、俺だって職を転々として、苦しい思いをしてきたから、他人事のように笑えないからだ。
だからなぜ、七原くん動画がここまで人気なのかがわからないといえばわからない。
ただ、こういった人が何かの拍子でもいいから人気が出ているというのは、良いことだと言うふうに思っている。

七原くんは発達障害のADHDではないかと言われている。
(最近は言われなくなったが・・・)

本当にそうだとしたら、すぐに病院に行くべきだし、いかないということは配信のために面白くなるよう演技をしているというふうにも取れる。

それに、ここまで人気が出たのに、配信でお金を稼ごうとしない、というか、そういうことを一切断っているというのは、七原くんは何が面白いか何が受けているかわかっていてやっているのだと思う。

配信で金を稼いで生活できるようになってしまうと、この人がいろんな職を転々として苦しんでいる姿を見るという構図が一気に崩壊してしまう。
そうなれば、リスナーが期待している他人の不幸話が見れなくなる。という暗黙の了解を彼はわかっているのだと思う。

俺は、そういうのが透けて見えてしまうから、この人天然でやっているんじゃなくて、ある程度楽しませるためにネタでやっている部分があるんだなというふうに受け取ってしまう。
だから、素直に楽しめない側面があるのだ。

だけど、実際七原くんは多くの人から面白がられている。楽しまれている。
人気がある。

俺がこのブログでやっていたような、職を転々として苦しんでいる姿を見たいのなら、七原くんがおすすめだ。

俺は配信していて人気者でもないし、ブログをやっていてもやはり人気者ではない。
つまり何を言いたいのかと言うと、
ここまで他人のために体を張れるような立場の人間ではないということだ。

七原くんだって最初はそうじゃなかった、最初から人気者ではなかった。
俺は彼のように、ニコ生でカメラ配信とかできる立場の人間じゃないので、人の見世物になることはできない。

これは、俺だけに限ったことではないだろう。

だから、七原くんは凄い人間だと俺は思うのだ。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR