FC2ブログ

ニコ生を始めてみたいと思っている 2

9月1日に、「ニコ生を始めてみたいと思っている」というエントリで記事を書いた。

それから半月、どうなっているのかということを書く。

地震やら風邪やらの影響で滞っていたが、ようやく落ち着いてきたので話が進展する。

まず、あの後すぐに、近くの電気店に行って、安いマイクを買ってきた。
(この件に関してはちょっとわちゃわちゃしたこともあったのだがここには書かない)

本当はカメラも欲しいのだが、贅沢はいってられない。
どうしてもカメラ配信をしたいときは、家にある画素の超絶低い画質悪いカメラを使うしか無い。

後は、ニコ生でコミュニティを立ち上げて、プレミアム会員になって配信すればいいだけ。

とはいえ、人は集まんないんだろうなあと思う。
このブログの集客力じゃ、たかがしれているのだ。

そうなった場合は配信が成り立たないのだから一回だけやってやめるとかそういう形になる。

まず、無料でコミュニティは立ち上げられるのだから、先にコミュニティを立ち上げて、ここに宣伝してみようかと思う。
その時のコミュニティ入会人数を見て、その後も判断したいと思っている。

配信できる時間は週末の深夜0時半過ぎから1時過ぎという短い時間だ。
だから1ヶ月に最高でも8回しか配信できないことになる。

この頻度しか配信できないのに、月額540円も払ってニコニコのプレミアム会員になるのは正直馬鹿らしいと思っている。

かといって、他に人の集まる良い配信サイトを俺は知らない。

無料でできるところはどこも人が集まらない。

配信内容は、前にも書いたように鬱雑談だ。
俺が鬱じゃなかったり暗くなくても鬱雑談だ。
なんだか矛盾しているような気がするが、このブログを見に来ている人たちが求めているのはそれだと思うから、そういう配信内容にする。

たまにゲームとかもやれたら良いと思っている。

俺はニコ生にこだわっているわけではないので、ブログに宣伝するだけで人が集まるのなら別の場所でも良いと思っている。
ついでにいうと配信内容も鬱雑談じゃなくて、他の路線で良いのならそれがいいと思っている。
ただ、ゲーム配信に関しては機材がないので最新ゲーム機の画面取り込みなどは出来ないが。

そこら辺、意見があるならほしいと思っている。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR