FC2ブログ

人気ゲーム生主あきのさん、Youtubeでチャンネル登録1000人突破!!ついにスーパーチャット解禁!!これはYoutubeへ転身か!?

ニコ生のゲーム配信者に、あきのという人気生主がいる。

この人は毎日、平日昼間に朝9時から夕方6時まで、合計9時間、顔出しでゲーム配信を行っている人だ。




あきのさんについては、詳しくは以下を見ていただきたい。


俺はこの時間、作業書通いで見れないので、見ることはあまりないのだが、
午前中はDQ6のRTA(リアルタイムアタック)をやり、午後は普通のゲーム配信を行っているようだ。

ではなぜ知ったのか?

それは数ヶ月前のこと、この人がスーパーファミコンの超魔界村をプレイしていて、最終ステージがなかなかクリアできず、夜まで配信を延長していたときに知ったのだ。

さすが人気生主、見続けようと思わせる魅力を持った人で、俺はその日のうちにコミュニティフォローした。

だが、配信時間帯が合わないので俺は見ることが出来ない。
平日だとこうやって、夜にまで配信時間を延長してくれるか、日曜祝日などに配信してくれないと見ることが出来ない。

なので、ほとんど彼の配信は見ていない。

しかし、彼の粘り強さは凄まじく、最近だとロックマンX(一作目)を、かなり鬼畜な縛りを入れてクリアするというプレイングを行い、リスナーほぼ全員から「無謀だ無理だ」と言われたことを
何時間もかけてやり続けて、なんと見事達成してしまったのである。

この配信は、夜中にまで延長して行われたため、俺もたまたま見ることが出来た。
ただ、達成がかなり遅い時間だったらしく、俺は最後まで見ることは出来なかったが。

この人、最近、ニコ生の利用規約に違反したらしく、一週間のアカウント停止措置を受けた。
つまりそれは、一週間ニコ生で配信ができなくなるということである。

なので、その間、元々同時配信を行っていたYoutubeで生配信をやるということになった。

すると、チャンネル登録者数がスルスルと伸びていった。

そしてついに今日、わずか一週間足らずでチャンネル登録者数が1000を超え、スーパーチャットができるようになったのだ。

ニコ生でもクリエイター推奨というシステムで今年に入ってからそれなりにお金稼ぎにつながっていたようだが、ニコ生のアカウント停止措置を受けてそれも難しい状態になってきたようである。

俺は、この勢いに乗じて、この人はYoutuberになるのではないかと思っている。

元々、Youtube向けのノリを持った人だと感じていた。
言葉は悪いが、無駄に元気に明るいお兄さんといった芸風で、良い意味で我が強くなく、癖がない配信内容で、悪く言えば、個性的でないというか独特の面白みには欠ける部分はあった。
それに、顔出しというのは好き嫌いが分かれる。
個人的な主観でしかないが、この人は声はいいから、わざわざ顔を出す必要がないと思っているのだが、それも含めて、受けているのだろうと思う。

自分では陰キャだと言っているが、とんでもない、彼女持ちだし、はっきりいってものの考え方も含めて完全に陽キャである。

(※陰キャ=暗い人、陽キャ=明るい人)

この人も一年したら、ゲーム配信だけで生活していける人にきっとなっていくのだろう。

ゲーム配信なんてただの遊びにしか見えないのかもしれないが、やはり何事もこうやって長く続けていると、いつかは自分の身になっていくのだなと強く感じさせられた出来事だった。

さて、ここからは俺の話である...と思ったのだが、やめた。
その自己顕示欲の強い話題はここには混ぜ込まないほうが良いだろう。
また別の機会に書かせて貰おうと思う。
(本当は書きたくて書きたくて仕方がないのだが)
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR