FC2ブログ

俺は焦っている

下世話な話になるが、テレビを見ていると不意に陥る感情がある

例えば

ぺことりゅうちぇるが結婚したこと
藤田ニコルが高校卒業して、いつの間にか保健室の先生役のCMをやっているとき
水泳選手で有名な北島康介が、いつの間にか選手を引退してリポーターとして水泳の試合をリポートしていたのを目撃した瞬間

他にも誰々が結婚しただとか、誰々が亡くなっただとか、1年前2年前などの過去を振り返るVTRなどが流れたとき、俺はいつも思う。

周りは時間が動いていっているのに、俺だけが何もすすめていない

もう何年も前からずっと言い続けていたことだ。

人生を動かしたい。
前でも後ろでもいいから

じゃあ、バイトでも何でもすれば?

しかし、俺はそれで人生が動くことはないことも悟ってしまった。

というか、もうやれるなら勝手にとっくにやってる。

働いて自立できている人は偉いが、働いたから人生が前に動くかというとそれがイコールではないのだ。

もう、ずっと同じ状況に置かれすぎて、書くこともなくなってきた。
それだけ身体中の神経が擦り切れて、摩耗しきって、何もしてないのに俺は疲れている。

そして俺は焦っていく。
だが、どれだけあがいても何も進まない。何も変わらない。何も動かない。
これが、ここ数年間の俺の現状だ。

今年に入ってからというもの、自由時間はほとんどニコ生を見ている。
これも前に書いたが、ニコ生のレトロゲームタグで放送している人の配信を見に行く。

気づけばもう半年以上もこの趣味が続いている。

最近は、リニューアルされたニコニ広告が面白くて、効率的にお気に入り配信者に向けて広告を入れるということまでやっている。

毎日ソシャゲみたいにデイリーガチャが引けて、無料広告チケットを手に入れることができるのだ。

だが、ニコ生を心の底から楽しんでいるかと言うと、否だ。
暇で他にすることがない、だから付けているだけと言っていい。

俺の部屋には長年の念願がかなって地上波のデジタル放送が映るテレビがあるが、電気代がかかるのと、長年我慢してきて視聴習慣がなくなったために、ほとんどそのテレビは使われていない。

要は俺にとってのニコ生というのは、他の人にとってのテレビ、ラジオ感覚そのものなのだ。

付けるものがないから、付けているだけ。
だからコメントはほぼ全くしないし、付けているからと言って熱心に見ているかと言うと、全然見ていないのだ。

俺にとってのニコ生というのはその程度のものだ。
だから、ニコ生が趣味かというと、俺の中ではそれは疑問が出るものとなる。

熱心に遊んでいたゲーム。
これもだんだんとできなくなってきた。
まさか自分が、ゲームに飽いて行くことになるとは思わなかった。

だが正確には飽きてきたというのではなく、ゲームと自分の関係性に絶望しているだけなのかもしれない。

何度も書いているが、俺はゲームをやってゲームレビューを書いている。
しかし、ゲームレビューを書いてもなんにもならないことがわかってしまった以上、昔のような熱意はもう、持てなくなってきているのだ。

レビューの質自体を上げるためにいろいろ勉強もしているのだが、なかなか実力は伸びない。
レビューの書き方を教えてくれる先生のような人はいないし、独学でやるにも限界をとうに超えてしまっている。

もう一つ言えば、金がなくて欲しいゲームをもう4年以上我慢してきているせいもあるのかもしれない。
PS3はこわれた
ニンテンドーSwitchはほしい、XBOXOneもゲームレビューアーとしては揃えたい
その機種の中で遊びたいゲームだって4年の間に山のようにできた。

特にSwitchのゼルダの伝説はやっておきたいと思っているが、もう2年以上我慢している。

なので、俺がやっているゲームなんてのは、昔安く買ったレトロゲーム、積みゲーばかりになる。

これがいけないのかもな、と思う。

だけども、俺に収入が得られるめどは、未だにない。

なんならもう、スマホの無料ゲーでもいいと思っている。
俺は、いわゆるソシャゲーのスタミナ制とかガチャ引いてカード集めたり系のゲームは楽しめないと思って恐怖していたが、いくつか遊んでみて十分楽しめることがわかったからだ。

だが、カネがないので、スマホすら持てない。持ってない。なので遊べないのである。

PCでブラウザゲーという道もあるが、そこそこ最新のゲームは、俺の10年前のPCでは重くて動かない。
それでなくても、2013年前後のブラウザゲーでないと満足に動かせない。
今は2018年である。俺はPCももうオンボロなので、この有様なのだ。

いつ壊れるかわからないPCを騙し騙し使っている。

俺が、俺という人間の時計の針が如何に止まってしまっているか
いつから止まってしまっているか、わかっていただけるだろうか。

そしてその中でもがいている。

なんとかしたい。なんとかしたいのだ。

このブログも長い間放ったらかしにしているので、アクセスが全然なくなってしまった。

わかってもらいたいのだが、日常書くことも書ききったし、書くことが何もなくなってしまったからだ。

今の心境と言うと、漂流教室みたいに砂漠の中に一人取り残されたような気分で、ただただ絶望しかない。無しかない、そんな状態だ。
俺もこの状態で、いつまで我慢できるか、ちょっとわからない...

頼む、誰か...助けてくれ...!!
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR