FC2ブログ

最近は妹の夜ご飯を食べさせる作業もやらされている。

題目の通りだ。

うちの妹は、重度重複の身体障害者で、ほとんど植物人間と言っていい状態だ。

そんな妹に、当然ご飯を食べさせなければならないのだが、今までは親がずっとこれをやってくれていた。

ところが最近、7月下旬頃から、段々と俺が妹の夜ご飯を食べさせる作業をやらされるようになってきている。
そのため、毎日平日でも忙しくなってきているのだ。

夜19時過ぎからご飯を食べさせて、だいたい30分から1時間ぐらいかかる。

健常者みたいに、10分15分で食い終わるものではないため、これをやっていると非常に疲れてしまうのだ。

最後には、大量の薬も飲まさなければならないので、沢山水分を与えなければならない。

赤ちゃんコップで3杯分も飲ませなければならないのだ。
これがまた、時間のかかる要因のもととなっている。

それ以外にも、夜遅く寝る前には吸入器で吸入を15分もやらなければならなかったり、
吸入をし終わったら、また時間のかかる水分飲ましだ。

俺は毎日、作業所から帰ってきたら、こんなことを繰り返している。

俺は忙しいのだ。

家に帰ってきたからと言って、夜ゆっくりと遊んでいられる状態じゃない。

ちょっと話がそれるが、これが俺の自由時間を奪っていっている最大の原因だ。

もう見ていないだろうが、今年春に俺に色々助言しようとしてくれた人は、
なぜそんなに時間がないのかみたいなことを口にしていたが、これらの妹の介護の補助などをやらされているために、まとまった時間が取れないのだ。

決して怠けているわけではないということを、ご理解いただきたいと思って、この話を今回、
俺にとっては、今更すぎる話題なのであるが、取り上げさせてもらった。

そして、前みたいにRPGツクールの作業に取りかかれないのも、これが原因となっている。

とはいえ、RPGツクール4を使ってなにか作るということは近いうち、実行に移そうと思っているが。
バグまみれでまともに作れないのは承知の上だ。
だから、完成させられずに挫折するということは大いに有り得る。

が、マップを作らなくていいし、今回は最初から短編か中編辺りにする予定なので、前ほど時間をかけないつもりだ。

もう、構想も練り始めている。
というか、随分前から構想だけなら練りまくっていたが。
なかなかうまいオチが思いつかないのだ。

今回は、天使と悪魔といった中二病全開のストーリーにするつもりで、気合が入っている。
ベタで馬鹿だなあと思うかもしれないが、それが狙いだ。

俺は素人なので、それぐらいのストーリーラインを考えるのがちょうどよいのだ。

途中からはRPGツクール4の話になっていってしまったが、RPGツクール4の制作に関しては頑張るつもりだ。

とある一件で、少し自信がついたので、やる気が出てきているのには間違いがない。

あとは、日々こうった雑務に追われることさえなければ、俺は俺のやりたいことに集中できるのだが。
なんとかこういった部分を、時短出来たり改善できないものかと思っている。
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR