fc2ブログ

チラシ折込のエントリでいただいたブログ拍手への返信

ブログ拍手のほうにコメントがついていたのですぐに気づかなかったです すいません

もう3日経ってしまったので、見てらっしゃらないかもしれませんが、返信しておくべき内容だったので触れます

文面からはバイトなのか社員で入るのかわかりませんが、バイトだとすると時給がいいはずなので絶対にやるべきです
チラシ折込のみの仕事だとすると
昼前に来て、暇な時は14時に終わり、週末になってくると17時前ぐらいまで
年末や何故かお彼岸の前日は異常に忙しいです
お彼岸の時は22時過ぎまでかかりました そういう場合は晩ご飯んとか出前とってごちそうしてくれます
けちなところはないけど 多分出してくれるでしょう

人間関係とかは店によると思いますが、社員の人は不規則な生活を強いられてるせいか、感じ悪いところがおおいと思います
割合的に柄の悪い職場が多いだろうという推測だけで、これは他の業種でも一緒だと思います
ただ、バイトだと、責任を押し付けられることもないだろうし、社員で入るとしても、
スルースキルをもっていれば、耐えられるレベルだと思います

前にも書きましたが、車庫みたいなところで立ち仕事、それも延々と単調作業の繰り返しなので、
工場のライン工みたいなノリが長く続けていくと一番苦痛になると思います

もっとも大変なのが、チラシ折込機の操作を覚えることだと思います
機械のくせに、繊細なのでアナログ的な扱い方をしなければならず、私は満足な習得時間を与えられなかったので
マスターできませんでした

具体的に何がつらいのかうまく言えませんが
紙質とかチラシの種類によって、つまみをいじってうまく機械が吸い込んでいくように設定することと
機械のペースに合わせてチラシを補充してくのが忙しくてかなり大変です

この仕事は、出来るようになるまで相当かかるのは向こうもわかってるはずなので、うまくいかなくても根気よくがんばってください
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR