FC2ブログ

それでもブログを続けていた理由 ~俺がブログをやっている理由~

俺がブログをやっている理由を記す。

めっちゃ記す。

それに、なんでtwitterをやっているのに、全然つぶやかないのかについても記す。

めっちゃ記す。

前にも書いたことがあると思うが、ブログは俺にとってのチラシの裏だ。
だから何でも書き込める。

宣伝も一切していないので、見に来る人は基本的に俺に興味がある人だと思ってる。

だから、好き勝手にネガティブなことも、適当なことも書いて行っている。

本当はtwitterは、手軽につぶやきが出来てよいのだが、なぜそこで書き込まないのか。

あそこには、俺のネガティブな心情や気持ちを吐露するのには向かない。

いろいろな人が見るという建前上、つぶやく前によく考えて書き込む必要がある。

それにあそこで呟いても反応がなにもない。
なにもないということは、俺のつぶやきは意味がないということだ。

そんなのを垂れ流しても、フォロワーのタイムラインに流れる関係上、ジャマになってしまうだけだ。

だから、俺は必要最低限のことしかつぶやかないようにしている。

それに比べて、自分のブログは自分の庭と言ってもいい場所だ。

さっきも書いたが、意図的にこのブログへの宣伝は行っていない。

ゆえに、ここを見に来る人は意志があって見に来ていることと同義ということになる。

俺はこのブログでしか、書けないことを書いて情報発信している。

だからこれを書くと人はばかにするかもしれないが、俺の存在意義とブログというのは同等と言ってもいいぐらいだ。

俺の日々思っていることや心情を嘘偽り無く吐き出しているからだ。

しかし、最近の俺は、このブログですら、見に来る客を意識して、NGな話題やNGな言動を勝手に付けて、過激な言動を控えるようにしている。

これが、俺の日々のブログの更新を妨げているといっても過言ではない。

実は昨日のエントリも、一度上げたものの、言い過ぎた場面があると思い、一部文章を削除して修正した。

はっきりいって、このブログでまで、見に来る客を気にする必要があるのか?

俺は、そう思っている。

言いたいことも言えない事を言うためにこのブログを作っているのに、このブログですら、そういった人を不快にするだろうものを自分ができる範囲で排除したりしている。
勿論、俺は出来の悪い人間なので、完全には出来ない。

そもそもこういったブログなので、病的にネガティブなエモーションを、口に出してしまうことが珍しくない。

しかし、基本的には俺の好き勝手な言動が許される場所だ。

いくら、閲覧者が減ろうとも、その根幹の部分だけは変わらない。

だが、最近の俺は、無の感情に支配され、それすらも出来なくなってきている。

一体どうしたものか?
俺は思っている。

この状態から早く脱却して、充実した日々を送りたいと俺は強く思っている。

そのためのブログだ。
そして毎日の更新だ。

俺は、そうやって毎日、必死にもがいている。

これを読みに来てる皆さんにはその苦悩はわからないかもしれないが。

俺は毎日苦悩している。そしてその苦悩を言葉や文章にして形にしていっている。

それに今は価値がない。そして、閲覧も下がり続けて、だんだんと終わり始めてきている。

だが、まだ終わりではない。

燃え尽きるまで、このブログだけは続けたいと思っている。

ご清聴ありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR