FC2ブログ

このブログも段々と飽きられてきている。

最近、このブログもアクセスが落ちてきていて、閲覧が下がり始めている。
困ったものだ。

毎日こうやって更新しているにも書かわらず、客離れが止まらないのだ。

まあ、仕方のない話ではある。

俺自身も、どうしてこんなブログにアクセスがあるのだろうと疑問に思っていたほどなのだ。

やはり、暗い話ばかり書いているからなのだろう。
俺が思っていたことを一つ書くと、俺自身が苦しんでいる姿や、俺のネガティブな気持ちをしたためた文章こそが求められていると思っていたが、違うのか?

気持ちを無理矢理にでも前向きに持っていこうと、無理をして始めたゲーム話とかのほうが、実は需要があったのか?

はたまた、RPGツクールでゲームを作っていた頃の俺を求めていたのか?
だが、見ただろう、俺のRPGツクールMVの作品のザマを。
2年近くかけて作ったRPGが爆死に終わった結果を見て、まだ期待しているのなら、それはありがたい話だが、俺もそこまで楽観的な男ではないと言いたい。
また、コンシューマのツクールで出直しながら作りたいと言う気持ちもあるが、いつ着手するかは未定だし、わからない。

俺は、このブログの閲覧がこれから先も下がり続けて、見る人がぜんぜんいなくなったとしたら、このブログは更新を停止して放置するつもりだ。

なぜなら、これまでは、何故かこのブログはアクセスがあり人が見に来ていたという前提があったから、このブログでいろんな心情の吐露を行っていたからだ。

それが、アクセスがぱったりとなくなったとなれば、もう更新する理由もない。

2019年の今どき、こんな私的なブログが宣伝されて伸びる機会もないだろうし、このまま縮小して消えてなくなっていくのなら、それもいいかと思い始めている。

俺はそこまでして、このブログへの執着心というものはない。

俺がいくら頑張ったって、人が戻ってきたり、閲覧が増えたりしないのなら、それもそれまでだと思っている。

みんな、俺のこのブログ、ひいては、俺に飽きてきたということなのだろう。

俺はそれを止められないし、止める義理もない。

この後もいくつかブログのエントリを更新して、俺にまとわりつくいくつもの問題を紹介し、検証しようと思っているが、今見ている人は、俺がいま計画しているそのいくつかのブログエントリをぜひ見てから去るなら去っていって欲しい。

俺は苦しんでいる。
毎日のように書き綴っているから、毎日見に来ている常連客には「それは、もうわかってる」レベルの話だろうと思う。

俺が真に言いたいのは、このブログの題名「俺の人生はもう長くない」と言うブログタイトル通り、
俺は、このブログを始めた2010年のその時から、ずっと「俺の人生はもう長くない」と思いながら生きてきた。
そしてこれからも、俺がこのブログからいなくなってしまうかも知れないから今改めて俺の気持ちを述べておきたい。

この先も俺は「俺の人生はもう長くない」と思いながら生きていく。
実際、いつまで生きていられるか、見通しは全く立たない。それは2010年ころからずっとそうであった。

明日あさってかのブログ記事にも書くと思うが、その根拠はある。
それまで、それについての話題は敢えてとっておきたいと思う。

どうすればまた、このブログのアクセスが戻り、閲覧が回復するのか?

それは愚問であろう。

こんなレイアウトも古臭く、画像も全然使ってなければ、人の役に立つ記事を提供していないこんなブログが、需要があるとは思えないのだ。

そう思っていたからこそ、これまでも何度かブログを放置状態にしたことがあるし、俺自体それほど力が入っていないサイトだったのだ。

アクセス自体はあったのだから、ブログ収益化もしたかったものだが、扱ってる話題が扱ってる話題なので、それすらも怪しく、結局このブログは収益化も見送ることになり、せっかくアクセスが有っても収益の目処を立てられない微妙なサイトに成り果てていた。

なんにせよ、人がいる状態のこのときに書いておきたいと思う。

これまで、ありがとうございました。

今後も、更新するかも知れませんが、いつそれが途切れるか、わかりません。

あなた方が去った時、このブログが終わるときです。

最後まで、ご清聴ありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR