FC2ブログ

ゲームに飽いて行っているのかもしれない...

暇さえあればゲームをやっていた俺だが、最近は、どうもできなくなってきている。

正確には、周期的にゲームに飽いて行っているのだ。

かつての俺はこうではなかった。

四六時中ゲームのことを考え、暇さえあればゲームばかり。
そんなもんだから、依存症などの病気を疑ったほどだ。

ところが最近は、ゲームをできなくなってきているのである。

これは、良い兆候なのか。
俺にはわからない。

ゲームに飽いてないときの俺は、正常である。
というか、かつての俺と変わらないぐらいゲームをやっている。

このブログでも、ゲームができなくなってきているというエントリをしたあとに、
普通にゲームをやっているエントリを書き出したりしていて、「あれは嘘だったのか?」と
言いたくなる状態がずっと続いていた。

それは嘘ではない。
つまりは、こういうことだったというわけである。

ゲームに飽いて行っている状態の時、そういうときは、勿論、ゲームと距離を置くようにしている。

やっているゲームに問題があるのではないか?

俺は、自分にとって合わない、つまらないゲームでも、我慢して最後までやりきるようにしている。
それが原因で、ゲームができなくなっていることがあるのではないのだろうか。

しかしこの仮説も少々怪しい部分がある。
なぜなら、昔から俺は、合わないゲームも我慢して最後までやり遂げていたからである。

俺は一体どうしていってしまったのだろうか?

『もっと別の世界を見よ』

そう言われてでもいるのだろうか?

本当に最近は、俺はそういうところまで、自分を見つめ直すようになっている。


スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR