FC2ブログ

新しいパソコンが欲しくなってきている。

新聞の折込チラシに、パソコン工房のチラシが入っていた。

「平成最後の売りつくし、~欲しいものは平成のうちに~」

そこには、特価品のBTOパソコンがたくさん載っていた。

大体目安としては、

メモリ8G 8万円
メモリ16G 12万円

と言った相場だ。

対して俺の10年前に買ったパソコンは

メモリ2G

である。

これでも当時は8万円出して買ったものだ。

今となってはこのオンボロパソコンは、誤作動も多いし、壊れそうになってきている。

もう今のパソコンも、買って、使いだして10年だ。

まさかこんなに同じパソコンを何年も使い続けるとは、思いもよらなかった。

「買い替えなよ」

そんな声も聞こえてきそうである。

金が無いのだ。

なんとかしたいと思っているが、なんともならない問題だ。

普通の人は、パソコンなんて4年5年で買い替えていってしまうのだろうが、俺には買い換えるタイミングが無かった。
それだけの話だ。

生活必需品というわけでもないし、いざとなったら諦める覚悟もできている。

だが、売出しのやっているパソコン工房のチラシを見ると、やはり新PCが欲しくなってきてしまうのだ。

それにしてももう、パソコンはこれ以上もう安くならないのだろうか。

メモリ16GのPCが10万切るような価格破壊はもう起こりえないのだろうか?

そこまで行くと流石にもう原価割れ起こすような次元まで入っていってしまっているのだろうか。

しかし、俺はPCでゲームやっているわけでもないし、動画配信、動画編集などやっているわけではないから、そこまで高性能のPCが必要というわけではないが。

いつもこうやって自分を納得させている。
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR