FC2ブログ

メガドライブミニが欲しくて欲しくてたまらなくなっている。

メガドライブのソフトが40本収録された、メガドライブミニが2019年9月19日に発売されようとしている。
価格は通常版が6980円だ。
2019年4月3日から予約が始まり、各店舗で予約ができるようになっている。

メガドライブのソフトは、元々、数が少なく希少な上に、海外でも人気があるため、どのソフトも高額なプレミアムが付いてしまっている。

そこでかつては、Wiiのバーチャルコンソールで、安価に遊べるように大量にゲームソフトが配信されていたが、それもサービスが終了してしまった。

そんなときに、レトロゲーム機の復刻ブームである。

ファミコンミニ、スーパーファミコンミニなどの「ミニ」ブームが到来しているなかで、メガドライブの復活も、強く望まれていた。

そしてそれはやってきた。
メガドライブミニの発表である。

収録タイトルは40本の上に、高いプレミアムが付いた人気ゲーム、名作ゲームがたくさん入っている。
これには、その筋の人からしてみれば、純粋に嬉しいものだ。

特に有名なのが、コナミの「ヴァンパイアキラー」で、これはソフトだけで5万以上もの値段が付いている高額プレミアムソフトだ。

俺としても、遊んでみたいとずっと思っていたゲームで、それがメガドライブミニに入っていて、7000円程度で買って遊べるのだから、本当にありがたい限りだ。

しかし、俺には金が無い。
メガドライブミニが欲しくても買えないのだから、困ったものだ。

ネットでは予約競争が激化していて、早くも高値が付いているようだが、リアルではどうなのだろうか?
俺も欲しくて欲しくてたまらないのだが、金が無いために我慢しているのだ。

全く、メガドライブミニを買える人が羨ましい限りだ。

俺は深くため息を付いた。
スポンサーサイト



プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR